忍者ブログ

TripTrap

あぜ道寄り道回り道

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0924
(´・ω・`)ノ


人生初の競馬行って来たんですよ。笠松競馬にぃぃぃ




特急に乗ったら笠松駅には止まらないというハプニングを乗り越えたどり着いた競馬場。意外とこじんまり(´∀`)


競馬なんてやったことのナイ僕でも一番人気、とか競馬新聞のウマの横のキゴウの意味ぐらいは知ってるわけよ。こんなもん一番人気買っとけば負けないんじゃねーの?ぐらいの気持ちで居たわけよ。




2レース目。新聞を見つつ予想を立てる・・・予想を・・・



予想なんてまるでたちません(´Д`;



レースの着順履歴、距離、馬の性格、得意コース、先行追込み差し逃げ切り、今日の天気、馬場の状態、年齢、性別、体調、体重、乗り手、etc


これを全部ひっくるめて頭の中で組み立てて予想なんて初日の素人にはとても無理。甘かった・・・。



例えば大勢の予想師(?)が本命をつける馬はやっぱり速い。基本的には本命馬を入れつつ2位はー3位はーって考えてたけれどこれがまたわからない。
見てると本命馬はほとんど一位にきていた。が、2位が対抗(〇印の馬)でない事がまぁまぁ。
つまりはアテにならんのだ。対抗はあくまで本命を負かす可能性のある馬であって競り負けた時他の馬(例えば穴馬)にあっさり抜かれたりもするのだ。これがまた難しい。
3等選んで全部が3位までに入ればいい「3連複」もそう。一位二位が競って前二頭、3位争いで団子状態なんて事もある。もしくは一位独走の2位争いなんてものある。

実際数レースこの差ではずった('A`)



 結局はあの丸い馬場では騎手たちの真剣勝負が行われてて、どの騎手もどの馬が回ってこようが勝利を目指して走ってる限り何が起こるかわからないと。

まったくもって競馬はムズカスィ・・・。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
有閑
趣味:
Bump、アジカン、スピッツ、レッチリ、ピロウズが好き。
自己紹介:
最新記事
最新CM
(09/29)
(09/29)
(09/29)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP